はてなでブログはじめてみた

本日、とうとうブログをやってみることにした。
自分の経験したことを書くことで、ほかの人に共感や関心を持ってもらえたらうれしいと思う。
あと、ブログを始めることで自分自身に何か新しい視野が生まれることを期待したい。

実は、今年になって、SKYPEとfacebookを始めている。その2つを始めたことによって、ネットを通じた人とのつながりが今までとは違う感じがしている。
一つは、ほぼ実名でやりとりしているために、従来の不特定多数相手のチャットとは違うこと。そして、もう一つは国際的に人とのつながりが簡単にできることだ。

あとは、人から頼まれてホームページを作るとはどういうものかを教えて欲しいと言われ、試しに自分でやってみることにしたのだ。
すぐに飽きて終わってしまうかも知れないが、少しはがんばってみようと思う。